子どもが泣いたり、騒いだりしても大丈夫ですか?
問題ありません。
もし、大泣きしてしまった時は、無理になだめたり静かにするよう注意するのではなく、一旦、外に出られて気持ちを切り替えて戻られることをお勧めします。
音楽を聴くときは、一緒に体をゆらしたりすると効果的ですよ。
大人同士のおしゃべりはいけませんが、お子さまが、初めてのステキな生の演奏に感動して、思わず話したり声を出される場合があります。その場合は、そうだね。そうだね。とて、是非お子様のお話を聞いてあげて下さいね。(ただし、小さな声で)
Q : 落ち着いてじっと聞くことが出来ないのですが、大丈夫ですか?
コンサートでも体を動かす内容もあります。音楽を聴くと自然と体が動くこともありますので、他のお客様や演奏者へ迷惑が掛からない範囲であれば、問題ありません。ピアノなどにぶつかって怪我などをする恐れもありますので、注意を払ってお子様の行動を見守ってください。


Q : バギー置き場はありますか?
A : バギー置き場はありますのでご安心ください。
スタッフもお手伝いをさせていただきます。
Q : 授乳やおむつ替えのスペースはありますか?
A : おむつ替え・授乳スペースは準備しております。お部屋からもコンサートの音色などお楽しみいただけます。
Q : 飲食は可能ですか?
A : はい、可能です。
お子さまが必要な時は、いつでも飲み物やおやつなど楽しんでください。
Q : 写真・動画撮影は可能ですか?
A : はい、可能です。
ただし、シャッター音が他のお客様にもご迷惑になりますので、演奏中以外でお願いします。
Q : 撮影した写真・動画をインターネットへのアップロードは可能ですか?
A : 写真のアップロードは、他のお客様のお顔が写っている写真については、許可がない限り加工などしてご利用ください。
 動画のアップロードは著作権の関係により禁止しております。

おすすめの記事
カテゴリー